2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てカウンセリング受けました その11

なかなか先生に教えてもらった凡事徹底が 出来ません。。 本気度が足りないからだそうです さあ今日もアウトプットしていきます まず自分の為に、 そして少しでも誰かの助けになりますように。 子育てカウンセリング受けました その10 - 中間いおりです。お…

自動操縦しない日だった

今日はせかせかした日だったけど 体調がいいので元気 昨夜に息子が毎日服用している喘息の薬が あと3日分しかないことに気づき 今日午前中かかりつけ医へ。 午後から数件振込やら 娘を無料体験の公文式へ付き添い。 (→先生に公文式勧められ、またこの件は書…

仕事のカウンセリングって⁈ その10

昨日でようやくブログ記事がトータル100記事になってました さて仕事のカウンセリングって⁉︎ その9 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです だから割とすんなり捨てるものを 決めれたんだと思うの。 と言うことは重大な事実が発覚し…

仕事のカウンセリングって⁉︎ その9

昨日の仕事のカウンセリングって⁈ その8 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。続きです 「今のお金と健康と人間関係の 状態から2つだけランクを落として下さい。」 って言われたらどれを落としますか? と聞かれ私は 「健康と、、人間関係、…

仕事のカウンセリングって⁈ その8

今日は仕事のカウンセリングって⁈ その7 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです 今の状態のお金よりも上 今の健康よりも上 今の人間関係よりも上 「どれか1つが叶います」って アラジンの魔法のランプになったら どれを叶えますか…

子育てカウンセリング受けました その10

子育てカウンセリング受けました その9 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです さっきのような急激な胃痙攣みたいな事とか インフルエンザって言うのはめったに起きないけど 普通の風邪であったり、 普通に体調が悪いであったり、 …

子育てカウンセリング受けました その9

24時間テレビでいとうあさこさんの 最後の走りに見入ってしまいました 走るのが苦手な私にとって ただただスゴイと思うばかり さて、今日は子育てカウンセリング受けました その8 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです 問題はまず…

息子氏、食あたり?その2

昨日の続きです 息子氏、点滴を受けてる時に みるみる顔色が戻ってくる。 合間に医師が 「おしっこ採れたらもうそれ(点滴)いいからね」 結局全部受けてようやく尿が採れました。 看護師さんが検尿してくれ 「水分足りてるわ。けど(水分)とっといてね」 …

息子氏、食あたり?

うちの息子氏、数日前の朝 元気に起きてきてゲームをしはじめ 10分くらい経った時 「お腹痛い」と急にうずくまりました。 私「え!?トイレ?」 息子「うん」 とトイレで催すも下痢ではなさそう。 その後もまだ腹痛は治らず 今度は吐き気。 まだ何も食べてな…

仕事のカウンセリングって⁈ その7

仕事のカウンセリングって!? その6 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです 1つずつ自分の願い。 大概お金が欲しいっていうのは、ほとんどの人が持ってるよね。 それと健康になりたいっていう希望も持ってるよね。 それと人間関係…

淡路島の定番お土産♪

夏休みもあと少し 今年淡路島に観光の方けっこう来られてます さてさておととい、ダンメンでランチ→いざなぎさん参拝の後に子供達好きな 【たこせんべいの里】へ 公式HP→たこせんべいの里 いつの間にやらこちらのたこせんべい、 淡路島の定番お土産の1つに☝…

淡路島のパワースポット、伊弉諾神宮こといざなぎさん

昨日はランチの後【伊弉諾神宮】こと、通称いざなぎさんへ 伊弉諾神宮 ★★★ 日本遺産認定 『国生みの島・淡路』 | はじまりの島、はじまりの時。古事記・日本書紀の神代巻に創祀の記載がある最古の神社 お正月ぶり なぜ行ったのかというと、 新しいお札、御守…

淡路島の生パスタ【パスタ フレスカ ダンメン】

今日は姉と子どもたちとランチをしてきました 娘っこのリクエストでパスタ 何度かお邪魔したことある 【パスタ フレスカ ダンメン】さんへ PASTA Fresca DAN-MEN パスタフレスカダンメン 奥まってる方がレストランです。 黒い方は麺工場のようです。 こちら…

仕事のカウンセリングって!? その6

仕事のカウンセリングって!? その5 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです 『じゃあ簡単に言ったら、全く違う反対のことをすればいいですよ。専業主婦ですよね?じゃあ働けばいいですよ。もっと言えばこれをきっかけに自分でビジ…

仕事のカウンセリングって!? その5

仕事のカウンセリングって!? その4 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです 別にそれがダメじゃないんよね。 世間がダメだって言おうが僕がダメだって言おうが、 いおりちゃんが良いと思ってたらいいんだよ。 自分がどう思うかなん…

仕事のカウンセリングって!? その4

今日は仕事のカウンセリングって!?その3 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです そうやって改めて聞くと 「そんな事ありません」って。 「違う違う。あなたの潜在意識がそうなんだわ」って。 「なんで分かるんですか?」 「だって…

子育てカウンセリング受けました その8

子育てカウンセリング受けました その7 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです 自分の子供がいつか目が覚めたら親になりましたっていう話は聞いたことがないんで、、 自分が生きてる限り、ずーっと子育ては終わらないんよね。 それ…

台風の備え

今日は明日台風が接近するということで、 念のための買い出しへ 今ストックがゼロだったので お茶や水。 レトルトカレーやカップ麺。 レトルトご飯。 それぞれ過剰には買いません。 もしもの時は行政が味方になってくれるはず 昨年の台風の時、数時間の停電…

子育てカウンセリング受けました その7

かなり久々になりましたが、今日は 子育てカウンセリング受けました その6 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです☝️ 最近自分の求職活動で忘れていました "凡事徹底"なかなかできず ではどうぞ↓↓↓ 大人になってからものすごく勉強し…

道の駅「あわじ」

今日は子どもたちと3人でブラブラお出かけ 【道の駅のあわじ】へ たまに行きたくなるんです ここ数年行ってなかったけど 明石海峡大橋を下から見られます 子どもたちもいつもと違う角度から見る橋に 「すごーーい」と興奮気味 何度か連れてきてるけど覚えて…

仕事のカウンセリングって!?その3

仕事のカウンセリングって!?その2 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです 「今あなたは楽しいですか?苦しいですか?強いて言えばどちらですか?」って言ったら、、 まあ僕の所に来てるような人って言ったら苦しいってことなんよ…

淡路島の阿万(あま)海水浴場

【阿万海水浴場】に行ってきました 阿万海岸海水浴場 - 南あわじ市ホームページ 砂遊びでは来たことあったんですが、 海水浴には初めて 子供にずっと「海に行きたい」と言われていましたが、天気や予定でなかなか行けなかった 淡路島は西沿岸と東沿岸にわか…

ホテル&リゾーツ 伊勢志摩に その2

さて昨日の続きで 【ホテル&リゾーツ 伊勢志摩】について うちはバイキングプランで予約し、 子どもたち大喜び 夕食時はチョコレートフォンデュや今はかき氷機もありました お酒は、別料金で飲み放題もありました 料理の種類も豊富で、三重県名物グルメもあ…

ホテル&リゾーツ 伊勢志摩に

今日は先日三重県で宿泊したホテルについて書きたいと思います。 といっても写真撮ってないですが 【ホテル&リゾーツ 伊勢志摩】です 【公式】ホテル&リゾーツ 伊勢志摩|三重・志摩・磯部のリゾート 以前はダイワロイヤルホテルという名前です☝️ これなら聞…

仕事のカウンセリングって!?その2

今日は仕事のカウンセリングって!? - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きを書いていきますね 仕事が決まる前のカウンセリングです 毎日無気力にぼけーっと過ごしてましたが、 これで「ホンマ私仕事せな!」ってなりました☝️ では続き…

今の時期子どもと志摩スペイン村に行くときは、、

昨日のブログは鳥羽水族館のことを少し書きましたが、 今日は志摩スペイン村のことを。 子どもたちが一番喜んだのは、 【ジャブジャブラグーン】 ↑⚠️画像は公式HPからお借りしました 夏の期間(9月1日まで)水遊びができるところ 子どもたち好きに決まってる…

お得なチケット♪

今日は【鳥羽水族館】へ行ってきました 子どもたちも入った瞬間にテンションアップ ちなみに4日間の間で志摩スペイン村【パルケエスパーニャ】と【鳥羽水族館】を両方行く場合、こちらがお得に入れます↓ 《超ハレオパス》 2020年3月31日までの取り扱いとなっ…

旅行に行くよ

行く先は三重県へ1泊 夏休み前に娘が 「遊園地と水族館行きたい!」と行ったので、 思いついたのが三重県でした パルケエスパーニャと鳥羽水族館 パルケエスパーニャは私が小学生の時に1度行ったことがあるのと、 鳥羽水族館は2度ほど行ったことがあります。…

旅行の準備

今日は子どもの行事があったのと旅行準備でちょっとバタバタと 何持って行ってたかな、、 いつも旅行に何持って行ってたか忘れちゃうので記録しながら準備 まずダイソーで買ってきたもの☝️ ↑息子がごくたまーに車中でトイレが我慢出来ないことがあるので携帯…

読書感想文。

なんでも3日坊主、いや2日坊主の私がなんとかブログ、2週間続いてる だんだん息切れしてきましたが 今日変な夢を見ました。 実際に私が最後に働いていたところでまた働く夢 「勘を取り戻さなくちゃ」というところで目が覚めました 仕事はじめるプレッシャー…