台風の備え

今日は明日台風が接近するということで、

念のための買い出しへ🍀

今ストックがゼロだったので💦

お茶や水。

レトルトカレーやカップ麺。

レトルトご飯。

それぞれ過剰には買いません。

もしもの時は行政が味方になってくれるはず😳

 

昨年の台風の時、数時間の停電をしたので、

ランタンも備えてます💡

f:id:k-juri:20190814183300j:image

↑これ【コールマン】ので1つずつ取り外しも。

1人がトイレに行く時とかに便利🙂

公式HP↓

https://www.coleman.co.jp/quadmultipanellantern/

さっき付くか確認すると電池切れ💦

新しい🔋入れ替えました🍀

(電池のストック今度買っとこ)

 

あとディズニーで買ったランタン。

停電の時薄暗くて少し子供たちが不安になってましたが、ランタンをつけてたら喜んでました☝️

f:id:k-juri:20190814193241j:image

 

もちろん停電時はクーラーも停止。

こちらも重宝しました😃

ファンミスト(ディズニーで購入)やハンディファン(ホームセンターで購入)

f:id:k-juri:20190814184930j:image

どちらも買った時は邪魔になるなー、、と思ってたんですが😅

まさかこんな時に活躍するとは。

 

あとマンションがオール電化なので、

カセットコンロも!

普段からお鍋の時とかに使用してます🙂

 

あとは先生に

「何でも神様にお願いするの」

と聞いていたので、

(採用の面接も車の運転も家事も😊)

今回もお願いしといて備えは完了🙂

 

【26日目】