2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会 持ち物、準備編

今回も前回に引き続き運動会について備忘録になります☝️ 運動会の持ち物も書き残しておきたいと思います。 また息子の運動会や来年に見返すので 保冷バッグ 中に弁当 お茶(子供に追加補充用も) スポーツドリンク ↑こういうパウチタイプの物だとコンパクト…

令和元年の運動会

今日は娘の小学校の運動会でした 来年のためにも備忘録に、、 まず、当日までにお昼をする場所取りについて先輩ママたちから聞き取り どんな場所がキープできるのか❓ すると第1は日陰の場所で上から見られるところはかなりの争奪戦。 なんせ校舎が解放されな…

子育てカウンセリング受けました その5

子育てカウンセリング受けました その4 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです☝️ 皆さんも"もしも親がいつも機嫌が良かったら"と想像しながら聞いてみてくださいね 親が機嫌が良ければ子供は恐怖心を持たずに自信を持つようになって…

古民家リノベ、淡路島のベーグル屋さんでランチしてみた

姉とランチに行ってきました お気に入りのベーグル屋さん ここのわベーグルさん☝️ 古民家をリノベーションしたお店 中学生の時からベーグル好き 昔作ったことがあるくらい ある時無性にベーグルが食べたくなって検索したら出てきたお店⭐️ 昨年オープンされた…

子育てカウンセリング受けました その4

令和になってからはじめてのブログです 10連休中に波動が、、 さて今日は子育てカウンセリング受けました その3 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。 の続きを更新します☝️ 前回に引き続き、よろしければ自分が子供の立場として聞いてみてく…