2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後! 許すって!?

ということで、テレビでは連日 平成という時代を振り返っているので、 私も自分なりの平成を振り返ろうかと思いましたが、違うことを書こうと思います 前に処方された本 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。でも書きましたが、処方された本 …

不調を抜け出したい

10連休ですね 私は自宅に引きこもり気味です またまた体調がいまいち 連休前に娘が喉が痛いというので病院へ 私も前から喉に違和感があったので一緒に診てもらいました。 そしたらやっぱり腫れてるそうで、 そのことも気づきませんでした その後2日間頭痛も…

子育てカウンセリング受けました その3

今日は久しぶりに子育てカウンセリングのつづきを書きますね☘️ じゃあ自分が子どもだったら。 科学的にこれが正しいということを自分の中で仮説として。 全ては仮説やからね この世の中に絶対ていう答えは絶対にない。 仮説。 仮説っていうのは何かって言っ…

処方された本

心の処方の効果!? - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです 気持ちが落ち着いたあと 少ししてから 「あれ、これって? 漢方の先生に心の処方として 教えてもらった本 道は開ける に書かれてること少しは練習できたんじゃないかな、…

心の処方の効果!?

こんばんは 子どもたちようやく新学期 さて、先日の出来事、、 喘息の息子に毎日2回吸入をするんですが、 その吸入器に入れる薬を計るスポイトがない ちょっとパニック 確かに昨夜使って置いてた場所にない!! 吸入器の洗ったパーツと一緒に置いていて それ…

香川へ行ってきました③

久々に香川へ行ってきました ② - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです 車を駐車して表参道筋から向かっていきました 参道・ろ(表参道筋) | こんぴら へおいでまい | 古き良き文化の町ことひら 参道そぞろ歩きMAP だんだんと階段が…

令和

今日新元号が発表されましたね 発表の時今か今かとテレビの前でソワソワしながら見守っていました 不思議な緊張感がありました 私は昭和生まれで平成になった時は小学低学年で全く意識せずいつのまにか元号が変わっていました でも今回新しい時代に突入して…