2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てカウンセリング受けました

【私の質問】 子育てについて教えてください 【先生の答え】 子育てっていうのはね、 もう簡単に言ったら1つのことに尽きる。 私「はい」 心の中〔1つでいいの!?なんだろう〕 たった1つのことが誰でも出来るんだけど とても難しい。 心の中〔えっ!難し…

我が家のインフルエンザ事情 其の4

こんばんは 我が家のインフルエンザ事情 其の3 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。のつづきです☘️ 娘が解熱したとたん息子と私が発症 その日の朝、私は幼稚園の用事に 行かなくてはならなかったのですが たまたま主人が仕事の休みをとって…

香川へ行ってきました ②

こんばんは 香川へ行ってきました - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。のつづきです 当日の早朝に起床し出発 淡路島と徳島を結ぶ 大鳴門橋です この日お天気は☁️ ほんの少し雨も降っていました 話はそれますが 徳島側の橋の近くに あの歌手…

我が家のインフルエンザ事情 其の3

こんばんは 我が家のインフルエンザ事情 其の2 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです 診察で、その後も もう感染は疑わしいから 処方ということになったのですが 新薬はまだ予防薬としては 実証されてないということで 2人ともリレ…

我が家のインフルエンザ事情 其の2

おはようございます さて我が家のインフルエンザ事情 其の1 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。のつづきです かかりつけの病院で インフルエンザAの診断を受けた娘。 うちは帰り早速処方してもらった 薬を服用しました 出た薬は噂の新薬で …

香川へ行ってきました

こんにちは 先週末香川へ行きました 行く数日前に突然主人が 『いちご大福買いに香川行けへん❓』 と言われ 私『なんで(-ω- ?)』 主人『いちご大福好きやろ❓』 (香川に美味しいお店があることを 以前から話してましたが そんな気の利いたこと言い出すなんて…

我が家のインフルエンザ事情 其の1

こんにちは 寒さがこたえます、、 今年我が家にやってきた インフルエンザ 1月の半ば はじめに小学生の娘がかかりました 学校でも流行り出していて 市内の他校では 学級閉鎖も出てきていました 学校が休みの土曜日に 娘が喉が痛いと言い出しました。 アレル…

子連れディズニー 3日目 その❻

こんばんは 前回のつづきで、、 ポリネシアンテラスレストランを 後にして パレードを見て アトラクションの ウエスタンリバー鉄道 へ行きました アメリカ西部の雰囲気を楽しめます⭐️ ビッグサンダー・マウンテンの すぐそばも通ります お次は カリブの海賊…