我が家のインフルエンザ事情 其の2

おはようございます🌸

 

さて我が家のインフルエンザ事情 其の1 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。のつづきです🍀

 

かかりつけの病院で

インフルエンザAの診断を受けた娘。

うちは帰り早速処方してもらった

薬を服用しました💊

 

出た薬は噂の新薬で

ゾフルーザ

一回のみの服用でok 

 

娘の様子はというと

はじめは元気でしたが

お昼過ぎからだんだんと熱が上がり

しんどくなってきたのか

寝たり起きたりを繰り返していました🥵

そして急に意味不明な言動💦

高熱の時度々見られます😓

夕方になるにつれて

私と息子

だんだんと咳がでてくるように。

頭痛も出てきた😅

 

そういえば去年も

こんな感じから家族みんな

インフルエンザに😱

 

発症したら病院行くのも大変💦

娘を1人にしておけないので

母に来てもらい

私と息子で病院へ🏥

医師に家族がインフルエンザにかかってて

2人の症状を話し検査へ。

結果は陰性

 

医師

『まぁまだ発熱もないから出ーへんわな。

でもお子さんはもう数日の間で発熱はすると思うから薬出しときます。

お母さんももう薬出しとくかどうかやな』

 

つづきはまた後日🙂