2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

性別で免疫がちがう!?

今日は水いぼ→とびひ - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです 病院で診てもらうと「とびひになってるなぁ」 と、4日分の内服と塗り薬で両方抗生物質が処方されました (その後かさぶた→剥がれて治り、保湿剤を処方され水いぼは引き続…

奴隷になってはいけない

いつかのカウンセリングの中で「早く仕事見つけなきゃ」と思った言葉とは、 「奴隷になってはいけない」 あくまでも自分からなってしまってるということです。 (相手がそういう扱いをしてるということではないです☝️) 旦那のお給料だけでずっと生活してい…

指輪と仕事ゲット😆

面接を受けた日、その足で先生に報告に行った時、「90%受かるんじゃないかな 後で内定取消しって場合があってもそれは縁故の話があったと思って気にせず次探したらいいから」とアドバイス 「確かにそういう可能性もあるんや。その時はまた探そう」 ↑働くの…

前回と今回の面接の後が全然ちがう!

前回の続きです (リアルタイムに、その時の感覚・記録を残したいのでお付き合いくださいね) 2社目、書類選考の会社から10日ほど待つと不採用の返事と履歴書が返送されてきました。 私は「よし、次に応募」という気持ちと「ハローワーク行くの面倒だな」と…

面接

今回、パートの面接に2回受けました。 1回目はお店が年中無休なのでシフト制の販売のお仕事。面接を受けただけなのにグッタリ エネルギーもってかれた感じでした 先生に「道は開ける」の本を毎日30分読んだら良いことを教えてもらってたけど、 その日から読…

ブランドショップにいる時に、、

わたくし、仕事が決まりました 面接を受けて、次の日に内定のご連絡をいただきました しかも家族でお出かけしてて、ティファニーのお店にいる時に なんでティファニーに!? それは今年結婚のアニバーサリーイヤーで、(それは名目として)指輪を買ってもら…

水いぼ→とびひ

息子が半年ぐらい前から片方の膝裏に水いぼが出来ていました。 はじめはニキビのようなものが一粒だけ出来てたんですが、ある時急に周りにプツプツっと小さい湿疹が!? その時に病院で診てもらうと、 「伝染性軟属腫やな」 私の頭の中「??伝染性なに??…

求職活動の必需品 その②

今回の求職活動で、先に書類選考の場合送付の仕方等も調べました。 昨日の証明写真のクーポンと同サイトになるんですが参考になりました。 ↓ 履歴書・職務経歴書 送付方法|主婦歓迎のパート求人情報なら【しゅふJOBパート】 【送付状】も同封するみたいなの…

求職中の必需品

もうすぐパートの面接にまた受けに行くんですが、、 履歴書って書き損じると書き直しなんでかなり消費します。 今回10年ぶりぐらいに購入しましたよ 20枚入りとか売ってるんですね はじめお店で 「20枚入りとかある‼︎こんなに要らないし、5枚にしとこ」…

これを忘れるから。。

今日は何を書こうかな、、と思っていたら こんな事がありました 夏休みに入り、実家へ子供たちと行きました。 行って間も無く子供たちが私の母の部屋で寛いでいたので、私は近くで壁にもたれかかり座ってを見ていました。 すると昼食を用意していてくれた母…

何度でも、、

昨日も書きましたが、ここに宣言します! 365日ブログ 続けていきます☝️ 達成するまで続けていきます。 先生にも言われましたが形に残るもので。 それがこのブログで。 あ、昨日のブログからカウントしていきますね DREAMS COME TRUEさんの「何度でも」とい…

挑戦する。

先日カウンセリングに行ったんですが、 ブログを書くことは自分にも優しくすることで、他の人を助けることにもなるんだよと先生に言われました。 前にも聞いてたのに忘れてた、、 「そんなに自分を傷つけたらあかんわ」と言われました。 家族でも不調なこと…

子供たちが手足口病に😵

先週のある夜、下の子が急に39度の発熱。 その日一日元気だったし、熱が出たのがわかった時も普段と変わらない様子。 ただ、だんだん機嫌が悪くなっていく 翌朝平熱だったけど、何かわからないので様子見で幼稚園を休ませるのに電話の連絡をすると、先生に「…

仕事のカウンセリングって!?

先日仕事の面接を受けてきました 先生に教えてもらってた目標を決めたことで 受ける前あまりナーバスにならずに行けました ただ条件的にちょっと難しいかなと思ったり、、一度面接を受けて欲が出てきたこともあるし、 先日そのことも先生に相談してきました …