奴隷になってはいけない

いつかのカウンセリングの中で「早く仕事見つけなきゃ」と思った言葉とは、

 

「奴隷になってはいけない」

 

あくまでも自分からなってしまってるということです。

(相手がそういう扱いをしてるということではないです☝️)

旦那のお給料だけでずっと生活していくとなると、自分の自由になるお金ってほとんどない。

これを教えられて、

「あ、このままだと私欲しいものも買えないのか、、」と思いました。

 

当たり前の事なんですが、

私の頭思考停止状態💦だったので

先生に言われて考える力を取り戻してくれた🙄

もちろんこれから子供も大きくなるにつれて、お金ってもっと必要になってくる。

「旦那さんの仕事ってこれからもうお給料上がらない業界だよ」と言われ、

「このままだといけない。これからお金に困る状態が起こる」と焦りだしました。

 

それに今から稼げる金額を計算。

ざっくりな計算で、1ヶ月7万2000円

(1日・・・時給900円×4時間×20日)

1年で86万4千円。

これからも働かず何もしてないと考えるとぞっとしました😵

 

私、【主婦】とか【母親】っていう言葉とったらただの引きこもりやん💦

やばいやばい😓体も元気なのに☝️

 

 

【11日目】