結婚の相談①

こんばんは😃

食欲の秋のせいか(いや、年中)食欲旺盛な

中間いおりです🤤

 

さてさて前回からの続きを、、、

 

当初の私は無気力で、何をやっても上手くいかず、

「どうせ私が何をやってもうまくいかない」と思って何事もすぐにあきらめて生きてきました。

かなりのネガティブ😅

自分に自信がないので、選択・決断することも難しく、人付き合いも下手で人間関係もうまくいきませんでした。

人間関係はまだまだ難しいですが、今はその頃ほど億劫には感じなくなりました☘️

 

今まで漢方の先生に沢山のことを相談してきました。

その中でも印象に残っている相談としては、

恋愛、仕事、結婚、人間関係、ファッション、美容、ダイエット、旅行、お金に関することやそれに妊娠、出産、子育て、、

 

もちろんこれからブログでもっと詳しく書いていきますね✏️

 

まず初めに結婚の話を書きたいと思います💍

私は恋愛結婚です。

相手は地元の先輩。

付き合いたての頃相手から「いつかは結婚しような」と言われていましたが、あまり真剣に考えたことはありませんでした。

 

結婚に踏み切った一番の理由を考えてみました。

 

一番の理由は家を出たかったからかもしれません。

10年ほど前のことで記憶がちょっとぼやっとしてますが、、

 

相談当初、今の旦那さんと付き合って3年くらい経っていました。

20代前半の頃に先生と何かの話の流れで

『いおりちゃんは結婚したいって思ってるの❓』

と聞かれ私は少し考え込みました。

周りが結婚し子供を持つ家庭が増えてきてるし私もそろそろ子供が欲しいなと思っていました。そして

「いつかはしたいと思ってます。でも親にも反対されそうやし。」正直結婚っていざとなると色々面倒だなと思っていました。

先生が『結婚ていうのはね、自分の意思でというより周りの環境が進めてくれるよ。結婚てそういうものだよ🙂家も出れるしね。」とその日は軽く考えて終わりました。

 

次に続きます🙃