2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚の相談⑥

こんばんは 寒かったと思ったらまた少し暖かくなりましたね ではでは、前回のつづきです 私は母の部屋に行き、 「来年の5月○日に結婚式場予約してきてん。 まだ仮やけど、、いい❓」 母「え⁉️そんなん⁉️お父さんに聞かないと。お父さーーん‼️」 (書き忘れて…

結婚の相談⑤

こんばんは 少し間が空きましたが “結婚の相談④”の続きです 式場のスタッフの方が仮押さえができるか上司の方に聞きに行ってくれている間、私は彼に「まだ親に許し得てないのにどうするん!?」 と、うろたえていると 「これで決めらな、もう進まれへんと思…

外遊びに

こんにちは 結婚の記事は小休止で今日は別のことを、、 最近下の子が幼稚園での遊びだけでは足りないようで、自宅(マンション)に帰ってきても外で遊んでいます⭐️ 近くに公園もないので、マンションの敷地内でキックボードや自転車を乗り回しています ママ…

結婚の相談④

こんにちは 急な寒さについていけない中間いおりです 今までが季節はずれに暖かすぎたんでしょうか❓ ではでは前回の結婚の相談③の続きです ブライダルフェアの終わりにその日会場を案内してくれていたスタッフの方から一日の感想を聞かれ、結婚の予定を尋ね…

結婚の相談③

前回の続きです 私は結婚式の準備が面倒なのと披露宴で自分が人から見られたりするのは恥ずかしいという思いから式のことは考えていませんでした。 でももし式をするならと考えたら地元で挙げたいと思う式場が見当たりませんでした。 すると先生が『料理が美…

結婚の相談②

前回の続きです。 漢方の先生に結婚の相談をしてからいくらか経ったある日、普段会話をめったにしてこない父が突然こんなことを話してきました 「知り合いの娘さんが急に彼氏を連れてきて『この人と結婚するから』ってことがあったらしいねん。急にそんなこ…

結婚の相談①

こんばんは 食欲の秋のせいか(いや、年中)食欲旺盛な 中間いおりです さてさて前回からの続きを、、、 当初の私は無気力で、何をやっても上手くいかず、 「どうせ私が何をやってもうまくいかない」と思って何事もすぐにあきらめて生きてきました。 かなり…

中間いおりです

中間いおりです。 私は17年間も薬屋さんに通っています。 17年間もですよびっくりでしょ⁉️ 普通の薬屋さんじゃないんです。 その薬屋さんはもちろん体のお薬(漢方)の相談にのってくれますし、体調のことも相談にのってくれますけど、 人生相談をしてくれる…