中間いおりです

中間いおりです。

 

私は17年間も薬屋さんに通っています。

17年間もですよ👀びっくりでしょ⁉️

普通の薬屋さんじゃないんです。

その薬屋さんはもちろん体のお薬(漢方)の相談にのってくれますし、体調のことも相談にのってくれますけど、

 

人生相談をしてくれるお薬屋さんです。

私が17年間も通ってるのは人生相談のために行ってると思います。

 

私は30代の主婦です。

子供が2人います。

小学生の女の子と幼稚園の男の子です🍀

もちろん独身の時から、

いやいやもっと前の学生の時から相談をしています。

最初は母と一緒に薬屋さんへ行きました。

当時先生から『いおりちゃん、一人で来た方がいいんと思うよ』とすすめられて、それからは一人で行っています。

先生が一人で来た方がと言ったのは、人生相談が必要だっていうふうに感じたからだそうです。

最初はお店へ直接行く前に問診票(体調や症状を詳しく書くもの)を先生のところに母へ持って行ってもらいました。

先生は17年経っている今でも、その問診票を保管してくれているそうです。

 

その時の私は本当に大変でした。

 

親に一人暮らしをさせてもらっていましたが、

楽しいと感じることもないし、学校に通うのも億劫で毎日無気力でした。

 

長くなりそうなので、今日はこの辺で🌛