2018-01-01から1年間の記事一覧

子連れディズニー 2日目

こんにちは 今年もあと2日 さて前回からの続きで、 【質問*子連れディズニー2日目は❓】 【答え*タートル・トーク】 とても天気が良く思っていたほど寒くありませんでした 写真は空の色が微妙だけど 行く前にテレビで 「寒波」というワードが 良く出ていた…

子連れディズニー 到着編②

こんにちは 寒波にビビっている、中間いおりです⭐️ 【質問*前回の続きは❓】 【答え*イッツァスモールワールドとCelebrate! Tokyo Disneyland】 食事を済ませた後 どのアトラクションに乗ろうかと相談し、 公式アプリで待ち時間をチェック イッツァスモール…

子連れディズニー 到着編

こんにちは 今ディズニーシーにいます 今回は自分へのインタビュー 【質問*到着できた!?】 【答え*無事到着しました】 昨日お昼過ぎに家を出発し、飛行機(ANA)で羽田まで✈️ 遠目に富士山 羽田からリムジンバスでディズニーランドへ向かおうとバスで 姉…

子連れディズニー

こんばんは中間いおりです クリスマスイヴでしたね 25日にディズニー旅行へ出発するので、 うちは子供たちへのクリスマスプレゼントを早めにして23日に渡しましたよ 子供たちにはサンタさんに早めに持ってきてねとお願いしたと話しました⭐️ そして、ディズニ…

忘れちゃうプログラム!?②

こんにちは そろそろ子どもたちが冬休み❄️ この前夏休み終わった感じなのに早いな、、と思ってる 中間いおりです さてさて前回忘れちゃうプログラム!?① - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。のつづきです 先生「授業中も分かったらすぐ忘れ…

サンタさんからの手紙

こんにちは 昨日郵便受けを見てみるとビックリした 中間いおり サンタさんからの手紙が子どもたち宛に入っていました 封筒にはエアーメールって書いてあるし 心当たりがないので少し驚きました おそらく主人の実家が申し込んでくれたのだと思います 子供たち…

忘れちゃうプログラム!?①

こんばんは 前回パターンを覚える② - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。いつも私は自分のパターンも人のパターンも忘れちゃうと先生に教えてもらいました ではでは、つづきです 先生「なんでかって言うと忘れるプログラムが入ってるんよ。 …

パターンを覚える②

こんにちは 前回のカウンセリングパターンを覚える① - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです 先生「人間関係が不得意な人っていうのは人間の心のパターンっていうのを覚えてないんだよね。」 私 うなずく 先生「例えば毎年お母さんが…

パターンを覚える①

こんにちは中間いおりです すっかり冬の寒さになりましたね 私はあれから(行動を変えること - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。)熱が下がりました が、まだ不調なところもあるのであの日母が先生がいる薬屋さんへ行くと言っていたので、 …

行動を変えること

おはようございます 久々に昨日から熱がでました、中間いおりです 先日先生のところへカウンセリングを受けに行ってきました 今回のカウンセリングで、私は自分のためだけに生きてる。 特に今の私は自分のためだけにしか生きてないと痛感しました。 ブログを…

結婚の相談⑥

こんばんは 寒かったと思ったらまた少し暖かくなりましたね ではでは、前回のつづきです 私は母の部屋に行き、 「来年の5月○日に結婚式場予約してきてん。 まだ仮やけど、、いい❓」 母「え⁉️そんなん⁉️お父さんに聞かないと。お父さーーん‼️」 (書き忘れて…

結婚の相談⑤

こんばんは 少し間が空きましたが “結婚の相談④”の続きです 式場のスタッフの方が仮押さえができるか上司の方に聞きに行ってくれている間、私は彼に「まだ親に許し得てないのにどうするん!?」 と、うろたえていると 「これで決めらな、もう進まれへんと思…

外遊びに

こんにちは 結婚の記事は小休止で今日は別のことを、、 最近下の子が幼稚園での遊びだけでは足りないようで、自宅(マンション)に帰ってきても外で遊んでいます⭐️ 近くに公園もないので、マンションの敷地内でキックボードや自転車を乗り回しています ママ…

結婚の相談④

こんにちは 急な寒さについていけない中間いおりです 今までが季節はずれに暖かすぎたんでしょうか❓ ではでは前回の結婚の相談③の続きです ブライダルフェアの終わりにその日会場を案内してくれていたスタッフの方から一日の感想を聞かれ、結婚の予定を尋ね…

結婚の相談③

前回の続きです 私は結婚式の準備が面倒なのと披露宴で自分が人から見られたりするのは恥ずかしいという思いから式のことは考えていませんでした。 でももし式をするならと考えたら地元で挙げたいと思う式場が見当たりませんでした。 すると先生が『料理が美…

結婚の相談②

前回の続きです。 漢方の先生に結婚の相談をしてからいくらか経ったある日、普段会話をめったにしてこない父が突然こんなことを話してきました 「知り合いの娘さんが急に彼氏を連れてきて『この人と結婚するから』ってことがあったらしいねん。急にそんなこ…

結婚の相談①

こんばんは 食欲の秋のせいか(いや、年中)食欲旺盛な 中間いおりです さてさて前回からの続きを、、、 当初の私は無気力で、何をやっても上手くいかず、 「どうせ私が何をやってもうまくいかない」と思って何事もすぐにあきらめて生きてきました。 かなり…

中間いおりです

中間いおりです。 私は17年間も薬屋さんに通っています。 17年間もですよびっくりでしょ⁉️ 普通の薬屋さんじゃないんです。 その薬屋さんはもちろん体のお薬(漢方)の相談にのってくれますし、体調のことも相談にのってくれますけど、 人生相談をしてくれる…