結婚の相談⑥

こんばんは😃

寒かったと思ったらまた少し暖かくなりましたね💦

 

ではでは、前回のつづきです🍀

 

私は母の部屋に行き、

「来年の5月○日に結婚式場予約してきてん。

まだ仮やけど、、いい❓」

 

母「え⁉️そんなん⁉️お父さんに聞かないと。お父さーーん‼️」

(書き忘れていましたが式まで一年ありませんでした)

父も呼んで2人に事情を説明すると、

「向こうがええんやったらええんちゃう❓」と両親に言われました。

母は少しパニックでしたが、

両親の反応が自分の思っていた反応とは違ったので正直拍子抜け🙄

「まだアカン」

と反対されると思っていました😑

 

彼の携帯電話にかけ、こちらのことを話し

彼の方の親もどうだったか聞くと

同じような返事が返ってきたと言っていました。

 

後日式場に返事をし正式に契約をしました🙂

 

ということで、このような経緯で結婚自体が決まりました😮

この時は自分も思いもよらないスピードで進んでいったので考えられませんでしたが、

後に落ち着いてから

「先生の言ってた周りの環境が結婚を進めてくれるってこういうこと⁉️」

と思いました。

 

式まで一年足らずの間に簡単な結納を交わし、半年前くらいから式場のスタッフの方と打ち合わせや準備を進めていきました。

 

その間準備にかかわるトラブル等でいわゆる

マリッジブルーに何度かなり、

その度にも先生に相談し救っていただきました🌞