結婚の相談④

こんにちは🍀

急な寒さについていけない中間いおりです😅

今までが季節はずれに暖かすぎたんでしょうか❓

 

ではでは前回の結婚の相談③の続きです😄

 

ブライダルフェアの終わりにその日会場を案内してくれていたスタッフの方から一日の感想を聞かれ、結婚の予定を尋ねられました。(フェアの最後に相談会がもうけられていました)

私たちは具体的に結婚も式の予定もまだないことを伝えると、もし式をするとしたらどんな日に挙げたいか聞かれました。

 

私たち「いつだろう、、特にないよね😟」

スタッフ「どちらかのお誕生日とか記念日とか」と聞かれましたが

私たちは「暑い時期と寒い時期は避けたいです😅」どちらの誕生日も記念日も冬や夏だったので、、😅

なんとなく話していたら5月くらいが良さそうかなとなりました🍀

そうするとスタッフの方が5月に空いてる日があるか予約状況の確認へ行きました。

戻ってくると

「5月は人気ですぐに埋まっちゃうんですけど、5月の〇〇日午前9時の挙式、11時披露宴開始の枠が空いてました😃」と教えてくれました。

私「でもまだ親にも結婚の了承を得てないんですよ、、」

彼「良い日だしたまたま空いてるんやったら、、決めたいけど、、」という感じでした。

私も内心はいい時期だしこの日空いてるんならと思いましたが、勝手に決めて親が許してくれるはずないと思っていました。

スタッフさん「もしよろしければ上の者にその事情を説明して仮押さえという形をとれるか聞いてきましょうか❓」と提案してくれました。

 

私の説明が言葉足らずで申し訳ないですが、この時決してスタッフの方は強引にではなく私たちの気持ちや状況を上手くくみ取ってくれて導いてくれている印象でした😃

 

さてここからどう進んだんでしょうか、、

記憶が飛び飛びだったので旦那にも当時のことを聞きながら続いても書き進めて行こうと思います😁