令和元年の運動会

今日は娘の小学校の運動会でした🌞 

 

来年のためにも備忘録に、、

 

まず、当日までにお昼🍱をする場所取りについて先輩ママたちから聞き取り👂

どんな場所がキープできるのか❓

すると第1は日陰の場所で上から見られるところはかなりの争奪戦。

なんせ校舎が解放されないので、、

門が開く数時間前から並ぶとか💦

〇〇は人がよく通るから砂埃が、、

とか〇〇は比較的取りやすいとか教えてもらいました😁

そんなに早めに行かなくても良さそうだな、、🙂

 

そして当日は私はお弁当作り等あるので、旦那に情報を伝え行ってきてもらいました🙂

門が開く20分くらい前に行き、その間に娘登校→旦那帰宅

私「どうだった❓」

旦那「すっごかった😅夫婦で二手に分かれての人もいた」

私「今日の1番の仕事ありがとう」

それから準備の続きをし、なんだかんだで行く時間になり自転車で出発🚲

学校に到着し、場所取りしてくれた所の確認。

私「日陰やし隅でいいやん。左右前後余裕あるかんじやし🙂」

 

でもなんで間隔に余裕があるか後からわかりました。

それはお昼には日向になって行く😅

他の人たちは分かってたのね。

来年に生かそう☝️

 

お天気は晴れで予報でも暑さに注意❕

服装に迷いましたが五分袖tシャツ、ツバ長めの帽子。

アームカバーが見つけられず、、

今度は絶対持っていかないと腕が焼けて暑かった💦