子育てカウンセリング受けました その5

子育てカウンセリング受けました その4 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです☝️

 

皆さんも"もしも親がいつも機嫌が良かったら"と想像しながら聞いてみてくださいね😁

 

 

親が機嫌が良ければ子供は恐怖心を持たずに自信を持つようになって、

勉強に興味がある子であれば自分の点数をあげたいんで、かけっことかで1番になりたいのと一緒で自然に自分から勉強をするようになって、

自分がどこか難しい中学とか高校受験とか行きたいな、、って、

友達が行くんだったら自分も行きたいなって思ったら、親に

「私も塾に行きたいよ」って言うことを言うようになるでしょう。

そう思いませんか❓ 

        私「そうですね🙂」

          納得。ホントにそうとしか思えなくて思わず笑いが出ました😃

 

はい、そうだよね🙂

じゃあ成績はこれで。その子が興味があれば勉強に。スポーツに興味があればたぶんスポーツでもどれだけの結果が最終的に出るかは別問題として自然にそっちの方向に行くでしょう。

 

じゃあ、友達関係も同じだよね。

例えばイジメを受けた、嫌がらせを受けた、何か辛いことを言われた。

 

続きはまた後日🌝