喘息⁉️

最近息子が喘息の疑い💦

 

今回はインフルエンザが治ったと思ったらクループになり、それも治ったと思ったらまた咳が出てきたので病院へ🏥

うちの息子、頻繁にかかりつけ医へ行っています。

 

息子がもっと小さい時から

漢方の先生に〇〇君は咳が出たら

すぐ病院に連れて行くんだよと

教えてもらっていました☘️

 

そもそもかかりつけ医も

先生にどこがいいか教えてもらいました😃

 

はじめ娘がお腹にいるときにどこを

かかりつけ医にしたらいいか相談しました。

私は住んでる近くの小児科もあるし、

私が通っていた小児科や友人たちに

どこに通ってるか聞いたり

数件選択肢があり決めかねていました。

先生に聞くと

「家の近くだからって決めたらダメだよ。

そんな理由で決めたら子供の命あぶないよ。

いおりちゃんのところで通うとしたら

〇〇病院しかないよ🙂」

そこはたまたま私が生まれた時から

通っていた病院でした。

 

私は安易な理由で病院を決めようとしていました😓

そして今思うとその当時子どもの命のことをちゃんと考えられていませんでした。

 

先生に教えてもらっていて

本当に良かったと思う出来事が

実際にあったからです🙄

 

つづきはまた後日🌝