息子氏、食あたり?

うちの息子氏、数日前の朝

元気に起きてきてゲームをしはじめ

10分くらい経った時

「お腹痛い」と急にうずくまりました。

私「え!?トイレ?」

息子「うん」

とトイレで催すも下痢ではなさそう。

その後もまだ腹痛は治らず

今度は吐き気。

まだ何も食べてなかったので、

水分だけ出ました。

 

これはヤバイ、、病院だ。

 

娘を母に預け病院へ向かう🚗

車の中で苦しむ息子をみて

神さまにお願い🙏

慌てるけど、安全に運転もしないと、、

それも神さまにお願い🙏

 

病院へ着くと吐き気があるので

誰もいない奥の待合で待たせてもらう。

息子氏痛さに悶えながら

だんだんと唇の色が悪くなる😰

 

もう心の中で神さまに連呼😱

 

診察の順番が回ってきて

今までの経緯を言って診察。

検尿するから採ってきてと言われるが

再び吐き気→胃液しか出ず

その直後急に息子氏

「もう痛いの治った!!」

私「え!?お腹痛くないの?😳」

息子氏「うん。痛くない🙂」

 

悶えていたのが嘘のようにケロッとしてました。

尿が出ず、採血(血糖値も検査)→

酸素濃度測定→浣腸→便ゆるくなってる→

先生目視で確認

 

医師「便の状態が良くない。食中毒かな。

水分の状態がどうか、

尿の情報が欲しいから点滴受けて採尿してください」

 

また後日🌝

 

【35日目】