息子氏、食あたり?その2

昨日の続きです🙂

 

息子氏、点滴を受けてる時に

みるみる顔色が戻ってくる。 

 

合間に医師が

「おしっこ採れたらもうそれ(点滴)いいからね」

 

結局全部受けてようやく尿が採れました。

看護師さんが検尿してくれ

「水分足りてるわ。けど(水分)とっといてね」

って事でお薬 

【 抗生物質と整腸剤】

をもらって帰宅。

すっかり元気になり、食欲がすごい。。

朝のはなんだったんだ、、

もう菌を出し切ったのか、、

でも元気になってホンマ良かった😂

 

医師から動物性タンパク質を控えるように言われたので、ゼリーやうどん。

 

それから腹痛も吐き気を訴えることなく。

翌日にも来院するよう言われていたので、

病院へ。尿検査→診察

医師「ちょっと水分が足りてないから、水分とってね。また明日来てください」

 

その翌日も検尿→診察

医師 「おしっこも大丈夫👌もうお腹痛くない?」

私   「あれから痛くなってません」

医師   「整腸剤だしとくから様子見てください。

もし出してる便の結果悪かったら連絡します」

(外の機関へ検査に出してるため)

 

ということで一段落🍀

この日漢方の先生のところへ

症状を話し

先生  「食中毒かな。」

私  「そう言われました」

先生  「やっぱり男の子だからちょっとの菌でも弱いからね。女の子は大丈夫だけど」

 

私  「はい、娘も同じもの食べましたが大丈夫でした」

先生  「男の子は油断しちゃダメだよ、

小学校4年生くらいまでは。

 すぐ病院で診てもらわないと、

食中毒や肺炎で入院になる子もいるからね」

 

私の心の中「確かに周りで入院になった子が数人いるわ。油断しないようにしよう」

と再確認。

 

【36日目】