子育てカウンセリング受けました その9

24時間テレビでいとうあさこさんの

最後の走りに見入ってしまいました🍀

走るのが苦手な私にとって

ただただスゴイと思うばかり😳

 

さて、今日は子育てカウンセリング受けました その8 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

 

問題はまず、自分が病気になった時。

インフルエンザになりました。

セリフを用意しといて下さいね。

ドラマですから😃

 

        私「うーん😲」

          心の中「何て言えばいいんだろう、、」

 

「大丈夫よ🙂」って。

それだけでいい。

「ちゃんと病院行って薬飲んだから、治るからね。

ちょっと待っててね。

大丈夫、大丈夫。全然大丈夫よ🙂」って。

「大丈夫って顔してるでしょ?🙂」

 

胃がすごーく痛くなりました。

うずくまってたら子供達が寄ってきました。

「どうしたの?」って。

 

その時にまず、

笑顔をムリに作りましょう。😄

そして、セリフ絞り出しましょう。

「大丈夫よ🙂」って。

 

        私の心の中

        「どっちもなったことあるけど、あの状況の時難しいな、、」

 

もしかしたらそれが出来るようになるのは

もっともっと簡単な普通の風邪の時、

しんどい時。

 

 

続きはまた今度🌝

 

【37日目】