子育てカウンセリング受けました その10

子育てカウンセリング受けました その9 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

 

さっきのような急激な胃痙攣みたいな事とか

インフルエンザって言うのはめったに起きないけど

普通の風邪であったり、

普通に体調が悪いであったり、

普通に親からイヤなことを言われた。

ママ友からイヤなこと言われた。

学校の先生からイヤなこと言われた。

近所の人からイヤなこと言われた。

だいたい普通に生きてれば、

イヤなことしかないんでね。

 

人生っていうのはね、

イヤなことしかないから

楽しいことを計画してやらないといけないんよ。

"普通に生きてて楽しいことありますか?"

それは無いようにできてるんやわ

人生の仕組みとして。

        私の心の中 「たしかに確かに。毎日ボーッとしてて楽しいことは何も起こらない😑」

 

イヤなことは未来から流れてくるようになってるんやけど、

この"人生の川"というのは。

物は上流から流れてくるんやから。

と言うことは、未来から流れてくるんやから。

 

時は未来から流れてくるんやで。

過去から未来へ流れてるんじゃないで。

        私「うんうん😟たしかに」

 

続きはまた今度🌝

 

 

【38日目】