仕事のカウンセリングって⁈ その8

今日は仕事のカウンセリングって⁈ その7 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです😃

 

今の状態のお金よりも上

今の健康よりも上

今の人間関係よりも上

 

「どれか1つが叶います」って

アラジンの魔法のランプになったら

どれを叶えますか?🙂

 

        私「ん、、」←考え込む。

 

今もそこそこだと思うのよ。

そこそこのお金あるし

そこそこの健康だし

そこそこの人間関係があると思うんで

「それをもう一段階どれか上がれますよ」と

言われた時にどれを選びますか。

 

       私の「んん、、、」

 ☆考え込んでいると先生は質問の聞き方変えてくれました。

 

じゃあ「2つ捨てて下さい」

って言う質問にしてもいいです。

どれを選ぶかっていうのは

いおりちゃんの今までの人生から考えたら

選択が難しいと思うんで。

「2つ捨てて下さい」って言われたら?

       

        私の心の中「どれも捨てがたい、、

お金も余裕があるってわけじゃないし、

人間関係も今のところ悩むことはないけど悪くなりたくないし、

健康も前みたいに肺炎とかもうなりたくない😥」

 

        私「・・・今の状態ですか?」

 

うん。それから2つ捨てて下さい。

 

☆尚も答えられない私に更に先生は聞き方を変えてくれました。

 

だから「今のお金と健康と人間関係の

状態から2つだけランクを落として下さい。」

って言われたらどれを落としますか?

 

続きはまた今度🌝

 

【39日目】