仕事のカウンセリングって!? その5

仕事のカウンセリングって!? その4 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

別にそれがダメじゃないんよね。

世間がダメだって言おうが僕がダメだって言おうが、

いおりちゃんが良いと思ってたらいいんだよ。

自分がどう思うかなんよね。

 

『じゃあ今からもあなたは、もちろんお母さんを好きでいいですよ。

好かれたいのも自然現象ですよ。

でも好かれる方法は同じような人生を歩むしか方法がないですか?』って。

お母さんは自分の人生が決して良かったとは思ってないと思いますよ。

だったら、こういう方法もあるんじゃないだろうか?

お母さんが手に入れたかった人生の中で自分も共感できるなっていう部分を、

お母さんの為じゃなくて、自分が叶えていく。

例えば、自由なお金がほしい。

お母さんは自由なお金がない。

いおりちゃんもない。

『じゃあお金に関してはどうします?

同じでいいですか?イヤですか?』

「イヤ」

 

☆私は母親のことを好きという自覚もありませんでした。むしろイヤと思っていました。

でも先生に言われて自分は母親と同じように生きていると自覚しました。

よく考えると本当に嫌いなら、似せたりしませんよね😅

ホント私って迷子やわ🙄💦

 

【29日目】