仕事のカウンセリングって!?その3

仕事のカウンセリングって!?その2 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

「今あなたは楽しいですか?苦しいですか?強いて言えばどちらですか?」って言ったら、、

まあ僕の所に来てるような人って言ったら苦しいってことなんよ。

苦しくもなければ僕のとこなんか来るわけがないんやからね。

        私の心の中「うん。何度も苦しい事とか助けてもらいに来てる」

 

そうするとその苦しさの原因はだんだんだんだん子供の頃から育ってて、

恋愛なんかでも経験してるから分かると思うけど、無意識のうちにやっぱり

"自分の好きな人に好かれたい"。

そうするとだんだんと価値観が一緒だったらとかファッションが一緒だったらとか

"似たもの"、"共通するもの"って言うのが

好きになってもらう方法だっていうのは

大体の人の潜在意識のプログラムの中には入ってるよね。そう言うことって無意識にね。

        私の心の中「昔は好きな人の好きな音楽とか好きになったりしてた」      

 

「誰かに似てるね」って言う時は、

「その人に好きになってもらいたいんだね」って言う事なのね。

 

続きはまた後日🌝

 

【23日目】