道の駅「あわじ」

今日は子どもたちと3人でブラブラお出かけ🚗

【道の駅のあわじ】へ

f:id:k-juri:20190812200721j:image

 

たまに行きたくなるんです🙂

ここ数年行ってなかったけど💦 

明石海峡大橋を下から見られます😆

子どもたちもいつもと違う角度から見る橋に

「すごーーい😆」と興奮気味🍀

何度か連れてきてるけど覚えてないみたい😅

海の近くからも見えますよ。

f:id:k-juri:20190812203805j:image

 

なんだか年々お客さんが増えてるような気が、、

お店も休憩所も増えてる☝️

f:id:k-juri:20190812201622j:image

車が絶え間なく入ってくる🙄

お土産物屋さんも人で溢れてた⭐️

f:id:k-juri:20190812202902j:image

10数年前はぼちぼちだったのに。

生しらすブームから増えてるような、、

こちらで時期にもよりますが生しらす丼頂けるみたいですよ。

f:id:k-juri:20190812201642j:image

わたし苦手だから食べたことないけど😅

「おさかな共和国 えびす丸」さんや「レストラン海峡楼」さんにあるようです。

公式HPでチェックどうぞ↓

道の駅あわじ

 

子どもたちがソフトクリームを🍦

外だと暑さですぐに溶けてくる😅

f:id:k-juri:20190812202023j:image

ビワとバニラのミックス🍀

淡路島はビワも名産品です☝️

メニューで見た、果肉が入ったいちじくソフト美味しそうだった⭐️

いちじくの今の時期限定だと思います。

今度時期のうちに食べたい😙

この休憩所の中も買ったものを飲食でき、おそらくクーラーが入ってるから人が多かったです。

f:id:k-juri:20190812202959j:image

 

わたしはタピりました😁

f:id:k-juri:20190812203311j:image

ちょっとタピオカが固め💦

 

トイレもオムツ替えの台がいくつかあって

赤ちゃん連れの方も♪

 

【24日目】