今の時期子どもと志摩スペイン村に行くときは、、

昨日のブログは鳥羽水族館のことを少し書きましたが、

今日は志摩スペイン村のことを。

子どもたちが一番喜んだのは、

 

【ジャブジャブラグーン】

f:id:k-juri:20190806172502j:image

↑⚠️画像は公式HPからお借りしました🙏

 

夏の期間(9月1日まで)水遊びができるところ🌻

子どもたち好きに決まってる✌️

期間中お子様連れで行かれる方はタオルや着替え等持参した方がいいですよ🍀

遊び終わりずぶ濡れで着替えがなく、

「このままじゃアトラクションに乗れない」と

困ってる親子さんたちを数組見かけたので。

 

Tシャツやタオルは売店で売ってるのは見かけましたが、このゾーンのすぐ近くにはありませんでした💦

うちはタオル、着替え一式、サンダルを持参。

水着で遊んでるお子さんもいました😀

f:id:k-juri:20190806175641j:image

↑何分かに1回こんなのが吹き出します。

ジャブジャブどころじゃありません😮

親としては見ている所の影が少なく暑いので

一緒に浴びたいくらい😅

f:id:k-juri:20190806184258j:image

↑こちらCBCさん(名古屋にあるTV局)が取材してました。

TVでよく暑さについての取材で、水遊びしてるとこ映ってるの見かけるやつかな🙄

確か7年くらい前に、お伊勢さんの近くの赤福本店で赤福餅とお茶を頂いてる時に取材を受けたことが、、

(恥ずかしくて、私はずっと後ろ向いてました😅)

 

さて40分くらいすると暑い中でも

「寒いからもういい」と身体が冷えたようで着替えて終了。

そのあとアトラクションに乗りましたが、暑くさと疲れで夕方で切り上げました🌝

 

【18日目】