仕事のカウンセリングって!?その2

今日は仕事のカウンセリングって!? - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きを書いていきますね🙂

仕事が決まる前のカウンセリングです🍀

毎日無気力にぼけーっと過ごしてましたが、

これで「ホンマ私仕事せな!」ってなりました☝️

では続きをどうぞ↓↓↓

 

じゃあそれを自分が望むのか望まないのか。

お母さんが好きだということは当たり前。

どんだけ「嫌いだ嫌いだ」と言い聞かせたところで、、

それとか嫌いということにして自分を楽にして平常心を一時的に取り戻すということを使うことは誰でもがある。

でも自分の根本の本能に嘘をつくことっていうのは非常に難しい。

やっぱり命をかけて産んでくれた限りは、母親を心底嫌いになるって言うのは非常に難しい。

ただ母親という存在を好きなのと、

その人の今までの人生を好きなのというのは違うよね。

       

        私「はい」確かにそれは違うなとうなずく

 

そして人生の真似を自分が苦しいのにしてしまう人。

親の真似しちゃいけないって言うんじゃないの。

親の真似はしていいの。真似して自分の人生が楽になり幸せになるんだったら。

そういう人もいるの。

 

 

続きはまた今度🌝

 

【19日目】