いおり、仕事はじめるってよ!

ブログにも最近しょっちゅう体調不良のことを書いてますが、それ以外にもチョコチョコ不調💦相談しに行くのも気が重い😓でもこんなしょっちゅうしんどいの嫌だ😵

 

先生に相談すると、いつもの忘れるプログラムのせいだったり、子育てに疲れている。

あと、4月の終わりから先生に仕事を始めることをすすめられました。

それからも頻繁に体調崩しまくり。

あ、ちなみに私結婚してから専業主婦でした。

 

「自分で都合の良いように病気になっているんだよ」と教えられました。

 

なぜかというと、病気になると自信がなくなって働けないっていう仕組みになってくるんよ。

『こんなに病気してて私働けるのかな』

っていうね。

 

まさに思ってたこと!🙄

 

頻繁に病気→働けない 

じゃなくて

働きたくない→頻繁に病気

だったみたいです☝️

 

1ヶ月半ほど毎週ハローワークに通いいくつかの候補をプリントアウトしたものを持っていき相談しようと思ってたのに2度ほど忘れていきました。これも忘れるプログラムのせい。これじゃなかなか人生変わらないわ😅

3度目にようやく持っていき、面接を受けるところを決めてもらいました!近々面接受けてきます😃

ちなみに毎週ハローワークに通うのも、仕事を選ぶ条件も教えてもらいました。

 

仕事についてのカウンセリングはまた後日🌝