香川へ行ってきました③

久々に香川へ行ってきました ② - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです😃

f:id:k-juri:20190307145309j:image 

車を駐車して表参道筋から向かっていきました👟

参道・ろ(表参道筋) | こんぴら へおいでまい | 古き良き文化の町ことひら 参道そぞろ歩きMAP

f:id:k-juri:20190307152413j:image

だんだんと階段が出てきました。

これは序の口。

f:id:k-juri:20190307152855j:image

増えてきました🙄

私は息子と手をつないで登っていると

息子に数人から声をかけてくれました。

「がんばれがんばれ😀」

「がんばってるね😀すごいすごい」

途中何度か息子は疲れを見せていましたが

その声に励まされ785段最後まで登り切りました☺️

f:id:k-juri:20190406001246j:image

 

私も運動不足で足がガクガク😅

f:id:k-juri:20190406001616j:image

久々に見る景色🙂

f:id:k-juri:20190406001845j:image

ちなみにこちらの金毘羅さん、

ココが最後ではなく、

まだ「奥社」があってそこまでいくには

トータルで1,368段登るみたいです😶

今回は断念しました😅

 

帰りにお守りを買いました

f:id:k-juri:20190406002608j:image

色んなサイズが増えてる!?

なんだか金運が上がりそうな感じですよね😁

帰ってからじゃんけんで家族で分けました☘️

それとおみくじ⭐️

子どもたちはおみくじ初めてだったような🙃

f:id:k-juri:20190406002901j:image

犬の背におみくじが入ってるので好きなところから引くみたいです🍀

f:id:k-juri:20190406003659j:image

大吉でした⭐️

f:id:k-juri:20190406003720j:image

こちらも入ってました😌