香川へ行ってきました ②

こんばんは🌕

香川へ行ってきました - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。のつづきです🌞

 

当日の早朝に起床し出発🚙

f:id:k-juri:20190222082650j:image
f:id:k-juri:20190222074037j:image

淡路島と徳島を結ぶ

大鳴門橋です🌉

この日お天気は☁️

ほんの少し雨も降っていました🌂

 

話はそれますが

徳島側の橋の近くに

あの歌手の米津玄師さんが

昨年の紅白で中継をむすんで

歌った大塚美術館があります🙂

↓公式HP

大塚国際美術館|徳島県鳴門市にある陶板名画美術館

 

さてさて

2時間ほどでこんぴらさんに到着🚙

行く前に駐車場をどこにとめようか

調べたりしてたんですが📲

以前私はまだ独身の時

家族と行ったことがあったので

『まぁたくさん駐車場あったしその時

空いてるところに停めたらいいか』と

成り行きにまかせていました。

参道手前の駐車場が

密集しているところを一周🚙

検索した時📲

コインパーキングもあるって

かいてたけどどこかちゃんと調べず💦

とりあえず参道口付近のところに駐車。

土産物屋さんがしてる?ところで、

私たちが停めたところは

そのお土産物屋さんで1500円以上

買い物すると無料で、

そうじゃなかったら700円でした💡

(なので後払い)

前後左右つめつめで駐車するので

キー預かりますと🔑

結構横の間隔も狭いので

ぶつけないようにそろっと降車しました😅

 

つづきはまた後日🌝