我が家のインフルエンザ事情 其の3

こんばんは😃

我が家のインフルエンザ事情 其の2 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🍀

 

診察で、その後も

もう感染は疑わしいから

処方ということになったのですが

新薬はまだ予防薬としては

実証されてないということで

2人ともリレンザの処方になりました💊

 

医師『2人とも発症は

もう止められないから熱は出ると思います。

同じ薬出しとくので

それで様子みてください。』

 

私『もう来なくていいんですか❓』

 

医師『2日経っても熱下がらなかったり

咳がひどくなるようならまた来てください』

 

薬をもらって帰ると

主人が仕事から帰っていたので

母は帰っていました🏠

発症してしまうと買い出しに行けないので

飲み物や軽食を買いに行き

夜は主人だけ別の部屋で就寝🛌

 

次の日案の定、私と息子は発熱🥵

娘は解熱しすっかり元気🙂

息子も高熱のわりに元気で 

2人で遊んでいました🍀

私は悪寒と頭痛、それに全身痛💦

おまけに胃の調子が悪くなり嘔吐😱

寝ようと思っても

頭痛やらで寝られず😅

その日はたまたま主人が用事があり

仕事の休みをとっていました。

 

つづきはまた今度😬