心の処方の効果!?

こんばんは🌝

子どもたちようやく新学期😌

 

さて、先日の出来事、、

喘息の息子に毎日2回吸入をするんですが、

その吸入器に入れる薬を計るスポイトがない😓

ちょっとパニック😰

確かに昨夜使って置いてた場所にない!!

吸入器の洗ったパーツと一緒に置いていて

それから触ってないのに、、

落ちたのかな、、探してもない😨

そんなそれだけ忽然と消えるもの!?

どうしようどうしよう😱

今かかりつけの病院開いてない💦

 

私こうなるといつもパニクってヒステリック気味になります💧

もう他のことが手につきません。。。

これも悪いクセです。

 

でも今回ちょっと冷静に考えられました。

 

今は喘息の状態も落ち着いていてすぐどうこうならないと思う。

同じ分量を計れるスポイトを探しにいく。

仮にも急にひどい状態になったら大きな病院の救急診療もある。

明日朝イチにかかりつけ医へ行って吸入を受けるなり代わりに計れるものを相談する。

当たり前ですが医者でも医療従事者でもないので医療のことはど素人。

だから決して自分の考えが正解とは思いませんが

その時に絞り出した考え。

その後急に気持ちが落ち着きました。

 

後から

「あれ?これって、、」

 

また後日🌝