処方された本

心の処方の効果!? - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🌝

 

気持ちが落ち着いたあと

少ししてから

「あれ、これって?

漢方の先生に心の処方として

教えてもらった本

道は開ける

f:id:k-juri:20190415173436j:image

 

に書かれてること少しは練習できたんじゃないかな、、?」

 

その本には

悩み事に対して

 

事実を直視する、把握する

あと、"建設的"という言葉が何度か出てきます。

 

私この"建設的"という単語、もちろん耳にしたことがありますが

ちゃんと意味を理解してませんでした。

というか、この本を読んでいて

お恥ずかしいですが知らない言葉が多いこと。結構意味を曖昧に、または勘違いで覚えている😓

 

"建設的"の意味を調べてみました📲

現状をよりよくしていこうと積極的な態度でのぞむさま

 

この意味を調べてから、なぜかずっと

"建設的に"

という言葉が頭から離れませんでした。

 

その後、

スポイトを置いていた台の下に

買い物したままでまだ袋から出していないものがあったので片付けようと袋から出すとその中から

スポイトがコロコロコロっと、、

 

「あった!!見つかった!ラッキー😆」

 

何かの拍子に落ちてその袋に入ったみたいです💦

その袋の中もはじめ探したんですけどね😅