平成最後! 許すって!?

ということで、テレビでは連日

平成という時代を振り返っているので、

私も自分なりの平成を振り返ろうかと思いましたが、違うことを書こうと思います🌝

 

前に処方された本 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。でも書きましたが、処方された本

道は開ける

を読んでいて、言葉・単語を勘違いして覚えていると思い知らされたことを書きましが、

私は"許す"という言葉さえちゃんと理解できていないことを先生と話していて知りました🙄

 

本のことでも分からないところがあると、

自分の中に入っていかないので先生に質問して教えてもらっています😀

 

私「この本に人のことを許せと書いてますけど、先生は許すなって言いますよね?

どう理解したらいいんですか??」

 

先生「まず"許す"という言葉を勘違いしてるんだよ☝️

許すという意味はね

                   あきらめる

                           or

                    つぐなわせるか

で、決して何もなかったことにしてはいけないんだよ」

と教えてくれました。

私の心の中「そうなんや🤭聞いてみると納得🙂」

悪いことをされて決してその"悪"を許して良しとしてはいけないですもんね☝️