子育てカウンセリング受けました その3

今日は久しぶりに子育てカウンセリングのつづきを書きますね☘️

 

 

じゃあ自分が子どもだったら。

科学的にこれが正しいということを自分の中で仮説として。

全ては仮説やからね🙂

この世の中に絶対ていう答えは絶対にない。

仮説。

仮説っていうのは何かって言ったら

科学的な実験もしくは事実を基にした

予測・答えっていうのを仮説って言うんよね🙂

そうすると実験をするわけにはいかないんで、事実を基にしたらいいですね😃

 

じゃあ事実はもってこいの事実があります。

 

はい、今からタイムトラベルしましょう。

        私「はい!?」

頭の中〔タイムトラベル!?!?!?〕

 

小学校入学の時くらいにタイムトラベルしましょうか。

         私「はい」

いいですね❓

 

皆さんも良かったら自分が聞かれてると思って想像しながら読んでみてくださいね😀

 

あなたのお母さんはですね、

ずっと機嫌がいいお母さんなんですよ🙂

しかめっ面をしたりとか、

大きな声を出したりだとか、

変に心配したりとかね

そんなのないの。

常に機嫌がいいの

明るくてね、笑顔でね。

わかる❓🙂

私「はい🙂」

 

別に色んなことをいおりちゃんが失敗してもね

「あー、そんなのもういいのいいの。いいんじゃない🙂あなたならすぐできるよ」って

先生に怒られたって言っても

「あー、いいのいいの🙂うん、大丈夫」って。

         私の心の中「そんな優しいお母さん理想的☺️」

 

続きはまた後日🌝