令和

今日新元号が発表されましたね😃

発表の時今か今かとテレビの前でソワソワしながら見守っていました😁

不思議な緊張感がありました💦

私は昭和生まれで平成になった時は小学低学年で全く意識せずいつのまにか元号が変わっていました😅

でも今回新しい時代に突入していく感覚で、新元号が気になりました🙂

そして発表された時ドキドキしていました🍀

初めての感覚😆

f:id:k-juri:20190401234313j:image

発表され

れいわ

 

一瞬私はれい

ゼロ❓「零」を連想してしまいました。

そのレイではありませんでしたが、新しい時代が来ることには間違いないと思います☺️

元号の響というか感覚がそれぞれ違いますよね❓

あくまで個人的の感覚ですが

平成は昭和より鮮やかで目まぐるしく感じ、

今度の令和は平成より少しまったりというか、、

私だけでしょうか、、

とにかく令和はどんな色付きになっていくのか楽しみです⭐️

 

あと発表された時なぜか今日から新年号と錯覚してしまいました😅

一ヶ月後ですね🙂

平成もあと一ヶ月。

私は少しでも色んな意味で賢くなって新しい時を迎えたいです🌝

 

さっそくスマホでも

漢字が出てきましたよ🙄

f:id:k-juri:20190402002403j:image

 

おとといから変わりやすい変なお天気でした🍀

そんな中今日の夕方虹🌈が見れました

f:id:k-juri:20190402000111j:image

黒い雲の反対側はすごく陽が照っていました🌤