子育てカウンセリング受けました その8

子育てカウンセリング受けました その7 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

自分の子供がいつか目が覚めたら親になりましたっていう話は聞いたことがないんで、、

自分が生きてる限り、ずーっと子育ては終わらないんよね。

それで子育て自体が楽しみなんやから。

だって成功すれば楽しみなんでしょ?🙂

        私「うん、そうですね😳」

 

だよね😃だって心配とかほとんどないんやもん。

そりゃ人間やから感情はあるよ。

一瞬一瞬の不安とか心配とか怒りとか悲しみとか、そういうものは当たり前にあるよ。

だけどそれがありすぎて麻痺するような状況にはならないよね。

        私「うん」←深くうなずく

 

だから子育てって言うのは、簡単ではない。

だって親も人間だから、自分自身も嫌な事もあれば体調も崩すこともある。

でもその時に、

機嫌のいい状態を見せる。

と言うことはこれは最初は"演技"でしょうね。

 

いつしかそれが自然になる日が来ると思うけど。最初は演技しかない。

もう自分を女優だと思って"世界一の機嫌の良いママ"という役を自分に設定して。

        私の心の中「女優!?」

 

続きはまた今度🌝

 

【27日目】