仕事のカウンセリングって⁉︎ その9

昨日の仕事のカウンセリングって⁈ その8 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。続きです😃

 

「今のお金と健康と人間関係の

状態から2つだけランクを落として下さい。」

って言われたらどれを落としますか?

と聞かれ私は

        「健康と、、人間関係、、ん、、」まだ選べず💦

 

一段階やからね。

もうちょっと具合悪くてもいい。

もうちょっと人間関係もめてもいい。

今よりお金が無くなるっていうのは、

ちょっと辛抱たまらんと。

        私「うん。。(お金だな)」

 

これ人によって違うからね。

冷静に考えてね。

だって今よりちょっと具合悪くなると

絶対イヤな人もいるからね。

すっごい具合悪い人だったら、

『もう今以上悪かったら生きた心地がしないわ』って人もいるじゃん。

でも今の健康状態から考えたら、

その選択だろうなと思うよね🙂

 

昔よりすごい元気じゃない?

        私「うん😳」

        身体ボロボロの時があったけど、今は大丈夫🍀

 

人間関係も昔より上手くいってるじゃない?

        私「うん😳」

        今子供の友だちママ達と臆する事なく話せる🍀

 

だから少々落としても過去の経験があるから

          私    "少々落とす"という言葉に思わず笑いが出る

 

それを回復できないとは僕言ってないから🙂

出来ることは自信があるんだと思うのよ。

 

続きはまた今度🌝

 

【40日目】