育児失敗談

f:id:k-juri:20191001015243j:plain


明日から増税の影響で

どこのお店も混み合っていました😅

 

さて今日は娘っこ、

耳が痛いと言い出したので

学校から帰ってきてから耳鼻科の方へ。

 

 

診てもらうと中耳炎ではなく

どうやらアレルギーのせいで

頻繁に鼻をかんだ影響だったようで😮

 

点鼻薬と抗ヒスタミン剤が処方されました。

 

鼻水を吸い取り→ネブライザーを受け

娘は久々に鼻が通ったと嬉しさ半分、

いつも詰まっているので

スースーする違和感😅

 

耳鼻科といえば、、

私のこんな育児失敗談を。

 

以前娘が耳の痛みがなく、

鼻づまりと喉の痛みを訴えた時

小児科ではなく耳鼻科へ連れて行っていました。

 

その時はいつも副鼻腔炎の診断で

喉が菌感染していることがほとんどでした。

 

ある時カウンセリングを受けている先生に

そのことを話したら、

 

《先生》

 「耳の痛みがなくて、風邪が疑わしいのに

耳鼻科へ連れて行くものじゃないよ☝️

 

中耳炎だったらどうしても耳鼻科だけど、

そうじゃないのに連れて行くのは

物(器具)を耳や鼻に入れるから

子供の精神衛生上悪いよ」

 

《私の心の中》

「まあ確かに子供の頃耳鼻科って怖かったし、

特に小さい子はギャン泣きする子時々見かける💦」

 

★今日はこのへんで🙂

 

【73日目】