我が家のインフルエンザ事情 其の1

こんにちは😃

寒さがこたえます、、

 

今年我が家にやってきた

インフルエンザ

 

1月の半ば

はじめに小学生の娘がかかりました💦

学校でも流行り出していて

市内の他校では

学級閉鎖も出てきていました🏫

学校が休みの土曜日に

娘が喉が痛いと言い出しました。

アレルギー持ちで度々痛がる時があり、

今回もそれで痛がっているのかなと😯

以前から漢方の先生のいるお店で

購入している漢方を飲ませて

様子を見ていました。

次の日の日曜日の夜

元気でしたが発熱🥵

どうやらアレルギーではなさそう、、、

 

月曜日の朝かかりつけの小児科へ行き

主治医の先生に今までの様子、症状を話し

インフルエンザの検査を受けました🏥

 

中待合で検査結果を待っている間

看護師さんに座ってた場所の移動を

奥の待合へ促されました。

以前の経験から

心の中で私は

『これはもしや陽性が出たの!?』

ただの風邪だといいけど、、

と思いながら待っていると

検査結果が出たようで

診察室に呼ばれました🙄

中に入り椅子に座ると先生が

『これはインフルエンザAですね』

とおっしゃいました、、

私は心の中で

『あぁ、、今年もかかってしまったのか、、』

とチカラが抜けました💦

前のシーズンと我が家に

2度目のインフルエンザがやってきました😭

 

お時間になりましたので

ではまた🙂