育児失敗談 その2

 

育児失敗談 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

《先生》

 「そういう時は行くとしたら小児科だよ。

女の子だから風邪くらいだったら

行かなくてもいいけど。

 

他のママたちも風邪を耳鼻科で

診てもらってるからかもしれないけど

そんな判断してたら子どもの命が危ないよ☝️」

 

《私の心の中》

 図星🙄

 

ママさんに風邪の時も診てもらってると聞いて

中耳炎の疑いの時以外にも

鼻づまりや喉の痛みを訴えた時

半年くらい時々耳鼻科で

診てもらっていました。

 

娘も診察、診療を受けた後

「鼻がスッキリして気持ちいい」と

言っていたのでいいかな

と安易な気持ちでした💦

 

でもアレルギー持ちなので

鼻が通るのってその時だけで

夜にはまた戻っちゃうんですよね🤦‍♀️

 

確かに精神衛生上もよろしくないわ、、

とそれから耳の痛みがある時だけに

しています。

 

必要に応じて小児科へ。

あとアレルギーは漢方で。

 

《先生》

そして、耳鼻科とか連れて行きたがるのって

お母さんだよね?

 

《私の心の中》

実際娘を「時々連れて行ってあげなさい」と

母に言われてました😓

 

母の言うことと、病気のことを

素人に聞くなと

先生に言われているのに

まんまと聞いてしまった🤦‍♀️

 

色んな判断の失敗やっちゃってます😳

 

それでは今日はこのへんにしておきますね🌝

 

【74日目】