結婚の相談②

前回の続きです。

 

漢方の先生に結婚の相談をしてからいくらか経ったある日、普段会話をめったにしてこない父が突然こんなことを話してきました😳

 

「知り合いの娘さんが急に彼氏を連れてきて『この人と結婚するから』ってことがあったらしいねん。急にそんなことやめてな」と言われました。

 

私は両親に彼氏がいることは言っていませんでした。

でも父は気づいていたからそんな話をしてきたのだと思います。

私は思い切って「じゃあ、会ってもらいたい人がいるねんけど」と答えました。

その時一緒にいた母に「まだ結婚とかせーへんやんな❓」と言われました。

私「まぁ、まだすぐには、、」

 

そして後日彼に事情を説明すると会ってくれることになり、両親と彼を会わせました。

彼氏を両親に会わせたことがなかったのでもの凄く緊張したのを覚えています😵

その日は軽い挨拶程度で終わりました🌹

 

そこから先生の言った通り話が進んでいきました😳

 

それ以降も特に私と彼は結婚の話を具体的に話したりはしませんでしたが、先生にはあった出来事を話すと先生に『結婚式はした方がいいよ🙂』と言われました。

私は「え!準備とか面倒くさいです🙁」と答えると『その面倒くさいことを2人でしとかないと、結婚してからの面倒なことを乗り越えられないよ」と 言う感じのアドバイスをもらったと思います🙂

 

次につづきます⭐️