ダイエットもカウンセリングで その2

f:id:k-juri:20191003224628p:plain


さて、昨日のダイエットもカウンセリングで - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。続きです。

 

 

1度目のダイエットから

結婚→出産を経るのですが、

長女を妊娠時はプラス7キロ

産後すぐ4キロ減り、

ほぼ母乳で育児していたので

体重は元通りに。

 

しかし食欲がすごかったです💦

授乳中は食べても増えることは

なかったのですが

だんだんと長女が成長していくにつれ

授乳量が減り離乳食へ移行。

それからも食欲は減らず

いわゆる産後太り😓

 

それから

数年後に長男妊娠→出産。

その後も母乳育児→離乳

 

2度目のダイエットをするまでの体重は

気づけば1度目のダイエットから

プラス13キロくらいに😅

 

数字では増えていることには

気づいていたんですが、

あまり自覚はしていませんでした🤦‍♀️

(おそらくダークな潜在意識のせい)

 

人生相談でカウンセリングを

受けているうちに

ダイエットの話になりました。

 

そこから2度目のダイエットに☝️

 

それではここから

そのカウンセリングの模様をお伝えします💫

 

≪先生≫

ダイエットっていうのが願いなんだから

自分の願いを叶えるためには

それを言葉にしないといけない。

 

その1つの手段として

"ブログに書く"ということが

方法としてあるわけだね。

 

ダイエットって誰がやっても

難しいんだから。

痩せても太っても書くということ

繰り返していく。

 

★今日はこの辺にしておきますね🌝

 

【76日目】