ダイエットもカウンセリングで その3

f:id:k-juri:20191004223254p:plain


今日も前回ダイエットもカウンセリングで その2 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。のつづきなんですが、

ダイエットに限らず

普遍的な話になると思います🙂

それではどうぞ🍀

 

 

《先生》

「(ブログに綴っていく)

そうすることによって

だんだんと自分の生活習慣とか

食べ物に対する考え方とか

そういうものが自然に

変わっていくんだよね🙂」

 

《私》

「ふーん😮」

 

《先生》

「ダイエットも何でもそうなんだけど、

ムリしたら続かないのは

当たり前なんだよ。

 

あまりにもみんな真面目だから

頑張りすぎるんだよ。

頑張り過ぎるとムリするでしょ?

ムリすると大概の人は続かないよ。

 

多分世の中の教える人っていうのは、、

そういうのを仕事にしてる人であるとか

ボランティアでしてる人っていうのは

 

自分のためにも教えてるんだから。

 

自分の生徒とか弟子とか、

そういう人を見捨てる人っていうのは

僕は1人もいないと思うよ。

 

まあいるかもしれないけど、、

いない方がいいね😀

 

何かを人に教えてもらう時に

肝心なのは、

教えてもらう側が諦めないって

いうことだよね。

 

★今日はこの辺にしておきますね🌝

 

【77日目】