ダイエットもカウンセリングで その4

f:id:k-juri:20191005204027p:plain


ダイエットもカウンセリングで その3 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きですが

昨日も冒頭に書いたように、

ダイエットに限らず

他にも通ずる話しだと思います🙂

それではどうぞ🍀

 

 

《先生》

それで願いが叶わないのは

色んな本にも書いてるし

今までもテレビ📺やネット🖥で

見たりして

諦めたら願いは叶わなくなるって

皆んな知ってるんだけど、 

 

諦める原因て言うのがあるんだよね☝️

 

それは1人だから

 

1人でやってるから、

大概の人間はそんなに強くないから、

普通は諦める。

 

諦めないようにしようと思ったら

諦めない人を自分の先生にすれば

いいわけでしょ🙂

 

先生って呼ばれる人が

何で先生になれてるかといったら

諦めないということを続けた経験があるから

 

諦めないプロなんだよね☝️

 

学校の先生でも

塾の先生でも

サッカーのコーチでも

 

なんでもどこにも"先生"って

言う人がいるでしょ。

 

その「先生って何ですか?」って言ったら

諦めなかった人なんだよね。

 

だから僕は全ての先生に共通する

長所、才能っていうのは

諦めないこと

だと思ってる。

 

★今日はこの辺にしておきますね🌝

 

【78日目】