ダイエットもカウンセリングで その5

f:id:k-juri:20191006214504p:plain


W杯バレーボール男子も面白い😆

 

さてダイエットもカウンセリングで その4 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

 

前回は先生と呼ばれるプロの人は

諦めなかったプロと教えてもらいました。

続けてなかったらその職業にもなれないですもんね😳

 

さあどうぞ🍀

 

《先生》

願いが叶わない人、夢が叶わない人の

共通してることっていうのは

諦める。

 

諦める原因が

1人でやってるから。

 

だいたい1人でやって成功するっていうのは

ほとんど無いよ。

 

大概の女の人っていうのは

やっぱり「ダイエットをしたい」って

思ってる人が多いけど

ほとんどの人が失敗してるよね。

 

《私》

はい。

 

《先生》

それは1人でやるからだよね。

 

例えばたまにジムに行ったら成功する。

それはジムのインストラクター、

トレーナーがいるからでしょ。

 

病院で食事指導を受けて成功する人がいる。

それは栄養士さんがいる。

 

こうやってカウンセリングを受けて成功する。

それはカウンセラーがいる。

 

だからパートナーがいれば

1人の時よりも何倍も成功する確率が高くなるということね。

 

今日はこのへんにしておきますね🌝

 

★バレーボールもそうですが

プレーヤーのみで戦ってるんじゃなく、

最近だと"アナリスト"と呼ばれる人が

情報を収集・分析し

監督、コーチがそれをもとに選手たちへ

アドバイスします。

プロ集団の連携😀

 

【79日目】