子育てカウンセリング受けました その15

子育てカウンセリング受けました その14 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

それで世間の人たちは面白いよね。

普通のことが起きないと

「不幸なんです」

っていうんだよね。

 

まあそりゃあそうなんだよね🙂

"普通"って例えれば

テストがマイナス点から

プラス点まであるとすると

普通ってなったら

0点だよね。

 

学校のテストでも

普通っていったら

平均点だもんね。

 

平均点で喜んでる子どもって

あまりいないからね。

子どものときの成績って

大して価値がないんだよ。

 

でも大人の成績って

価値があるの。

どうしてかって

それが"幸せの度合い"に

なってくるからね。

 

だから高校入試とか

大学入試とかを

すごい気にするくらいだったら

大人の自分の人生の

点数を気にした方が良いよね。

 

それとか子どものね。

子どもが大人になってからの

人生の点数。

その点数付けがあってるかどうかは

別として

できれば自分でも、

自分自身の

人生の点数をつける

習慣を作ったほうがいいと思うし

 

子どもにも(言わないんだけど)

心の中でつける習慣をつけた方がいい。

 

どうしてかっていったら、、

 

続きはまた後日🌝

 

【64日目】