子育てカウンセリング受けました その13

子育てカウンセリング受けました その12 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

「うわ、ちょっとできそうにない」

って思った時にほとんどの人は

①まず自分で考える。

それ僕からするとブー🙅‍♂️

間違い。

 

次マシな人。

②誰かに教えてもらう。

「解き方を教えて下さい」

これ僕からすると三角🔼

 

③「解いてください」

これが大人のテストでは丸🙆‍♂️です。

 

『なんでですか?』って言ったら

真ん中の"三角🔼コース"を選ぶとですね

自分で解かないといけませんね?

そこに時間がかかります。

そうすると人生っていうのは

上手くできていて

その次の問題が

未来から流れてくるんです🙂

     

        私「はーー😳」

 

溜まります、問題が。

これが人生です☝️

 

          私「ふーーん😲」

 

だから

「これ解いてもらっていればこれ。

これはできるわ。

あ、これ教えてもらったらできそうだ。」

これが皆んなが"問題"とか"悩み"とか

そういうことを言っている

大人の人生のテスト問題の解き方

 

"やってもらう"

 

☆私がいつも問題など起こった時に先生に教えてもらっています。

「自分で考えてもどうにもならない」

そういうことありませんか?

昔は聞きに行くまで時間がかかりました。

最近は「自分で考えてもロクなことがない」と

聞きにいきます。☆

 

【62日目】