子育てカウンセリング受けました その12

子育てカウンセリング受けました その11 - 中間いおりです。お薬屋さんで人生相談受けてます。の続きです🙂

 

なんでか?って言ったら

それって言うのは人間が成長する為に、

まぁ、"トラブル"とか"問題"と言われるものだね。

それを解くと成長できるんやね🙂

これ学校のテストと一緒。

だから人生も問題が起きるようになってる。

元々起きるようになってるのに、

いちいちショック受けない。

普通に解けばいい。

で、

「わからない」→人に解いてもらえばいい🙂

"人に教えてもらう"なんていう

遠慮した人生を生きる必要はないんやで。

子どものテストじゃないんだから

大人の人生のテストっていうのは。

 

テスト問題が流れてくるねん。

これが"人生のトラブル"やな。

        「ほーー😲」

 

これ問題。←パッて見るんよ。

もう一瞬で分からんって言うのは分かる。

これ、子どもの時も同じね。

だから子どもに

「もっと考えなさい」

とか言ったらダメやで。

 

「思い出しなさい」はいいで。

「もっと考えなさい」は絶対はダメね🙅‍♂️

        私「ふーーん😯」

 

問題って言うのは

子どもの時の学校のテストも

大人の人生のテストも同じで

パッって見た瞬間に分かるか分からないかが

分かるんよ。

そして難しいかそうでもないかも

分かるんよ。

 

 

続きはまた今度🌝

 

【51日目】