面接

今回、パートの面接に2回受けました。

1回目はお店が年中無休なのでシフト制の販売のお仕事。面接を受けただけなのにグッタリ💦

エネルギーもってかれた感じでした😑

先生に「道は開ける」の本を毎日30分読んだら良いことを教えてもらってたけど、

その日から読むのをストップしてた😓

 

前ブログでも書きましたが、条件的にもここは違うかなと先生にも相談し、採否の連絡をくるのを待つことなく次を探すことに。

でも1度受けることによって、働く上で自分の条件が明確になりました。

 

「やっぱり今はまだ土日祝は休みの方がいい。職種もやっぱり自分にはパソコンを使った事務。時給ももう少し上がいい」

 

次は携帯📱でCMでもしてる求職情報サイトの【インディード】経由で【マイナビバイト】から土日祝休みの事務で最初のところより時給もアップの会社を見つけたのと、ハローワークでも同じような条件で次のために探しておきました。

携帯からエントリーするとその日のうちにメール📩で「まず書類選考→面接になるので履歴書を送付してください」ときたので送付。

返事が来るまで結局10日くらいかかったので、その間「もう次のところ応募したい、、」となりました。

会社もモバイルサイトの応募期間が終了するまで仕方ないことなんですが😅

 

【8日目】